東京でホームページ制作請負やレスポンシブ制作のご相談はShin Design|WEB制作コラム

WEB制作コラム

色が持つイメージ

人間は視覚から多くの情報を得ていて、色に大きな影響を受けます。そのため、プロモーションでは色が持つ力が活用されています。
ホームページ制作で配色を決める際には、その色が持つイメージにも気をつけて選んでみてください。上手く配色すれば、洗練されたホームページになります。

色にこだわったホームページ制作をお考えならShin Designへご相談ください。

ホームページの配色をはじめ、様々なご要望やご相談にお応えいたします。また外注や委託、請負契約も受け付けています。

1. 赤

この色は、人の目をひき良く目立ちます。赤色は、購買意欲を高める色とも言われていますので、「カートに入れる」「お申し込みはこちら」など、ユーザーに クリックして欲しい場所に赤色の素材を利用してみてはいかがでしょう。食欲にも働きかけると言われていますので、食品を扱う通販ショップにもおすすめです。

2. 青

青は、男性的・水・空などを思い起こさせる色です。また、涼しげで爽やかなイメージがある青は、誠実な印象を与える色でもありますので、信頼感を与えたい企業のホームページにもピッタリです。

3. 黄

黄色は、「明るさ」や「楽しさ」「陽気」などのイメージを連想させる色です。そんなポジティブなイメージがある反面、警戒色に分類される黄色は、踏み切り・信号などにも用いられていますので、注意を促したい場合にも有効な色です。

4. 緑

緑や森といった自然を連想させ、エコでクリーンなイメージがあります。ホームページを見ている方に、「安心」や「やすらぎ」といったイメージを与えたいという場合は、この色を配色してホームページ制作されてみてはいかがでしょうか。

5. 白

無垢で清潔なイメージがあります。彩度を持たない無彩色の白は、どんな色とも相性が良い特徴がありますので、ベースの色として良く使われています。

ホームページ制作や外注・請負契約なら東京のShin Designへ

WEBデザイナーにホームページ制作の依頼をするなら、東京のShin Designへお任せください。フリーランスならではの柔軟性で、様々なご要望にお応えいたします。スマホに対応したホームページ制作も可能ですので、モバイルからのアクセスを増やしたいという方も是非ご相談ください。

外注や請負契約も対応します。ホームページ制作のことなら何でもお気軽にご相談ください。

また、外注委託請負契約も受け付けていますので、取引先をお探しの制作会社・広告代理店様もご連絡ください。

ページトップへ