東京でレスポンシブサイト制作費用の相談はShin Designへ|WEB制作コラム

WEB制作コラム

東京でレスポンシブサイト制作や制作費の相談はShin Designへ

スマホ向けWEB作成の重要性

スマホ利用者の増加に伴い、スマホからインターネットにアクセスする方も多くなっています。そのため、スマホ向けのWEB作成を行うことで、そのニーズに応えることが求められています。

1. スマホからのアクセスが増えている

ンターネットが生活の一部になっている現在では、「外食をする時」や「買い物をする時」など何をするにも、まずはインターネットで情報を集めるという方 が多いでしょう。スマホは、どこでも気軽にインターネットにアクセスできるため、出先や移動中でも情報検索が行えるメリットがあり、問い合わせに繋がりや すいのも特徴です。

また、若い方ほどスマホを使ってインターネットにアクセスする時間が長いと言われていますので、若い世代からのアクセス数を伸ばしたいとお考えでしたら、 スマホ向けのWEBサイトを作らない手はありません。スマホはSNSとの相性も良く、口コミによる反響も期待できるでしょう。

2. スマホでも見やすいWEBサイトを用意しましょう

パソコン向けに作られたWEBサイトであっても、スマホで閲覧することができますので、スマホ向けのWEBサイト作成にあまり必要性を感じてない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、スマホで表示されることを想定して作られていないWEBサイトは、リンク等の文字が小さいため指でのタップが難しくなります。また、パソコンでは ユーザーにリンクの場所を知らせるため、マウスカーソルをリンクの上に重ねると色が変わる機能がよく用いられますが、マウスを使用しないスマホではこの方 法が使えません。そのためリンクに下線をつけたり、一目で分かるデザインにするなどの工夫が必要となります。
閲覧しづらいWEBサイトは敬遠されてしまいますので、スマホからも反響も得るためにも、スマホ向けのWEB作成を検討してみてはいかがでしょうか。

レスポンシブサイト制作の費用相談や外注のご依頼は東京のShin Designへ

東京小金井市にあるShin Designでは、スマホ向けWEB作成だけでなく、レスポンシブサイト制作・ランディングページ・バナー・ロゴ・名刺など、様々なご依頼をお受けいたします。「シンプル」で「伝わる」デザインを得意としていますので、訴求力のあるデザインを求めている方は、ご相談ください。制作会社・広告代理店様からの外注委託にも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ