東京でホームページ制作のご相談やお見積もりならShin Design|WEB制作コラム

WEB制作コラム

ホームページ制作で得られるメリットとは?

知りたい情報は何でもインターネットで調べられる時代になった今、ホームページの重要性が再認識されています。ホームページ制作を行うことで、以下のようなメリットが期待できます。

1. ユーザーからの信頼を得られる

ホームページがあるかないかで企業に対する信頼度が変化します。ホームページにはサービス内容や営業時間、所在地といった基本情報、企業の写真やお客様からのレビューなど様々な情報が記載されているため、多くの方が信頼に値すると認識しています。

人付き合いを進める上で自己紹介が信頼獲得のために大切であるように、企業も自社情報を公開することでユーザーからの信頼を得やすくなります。ホームペー ジがないと本当に営業しているのか、情報は正しいのか、ユーザーは疑問を抱いてしまいます。特にお客様と直接接する機会が多いサービス業は、ホームページ の情報が信頼できるお店かを判断する材料になります。

2. 多くの情報をリアルタイムに発信できる

ホームページ制作の最大の目的は、ユーザーに企業のことを知ってもらい、見込み客へと繋げることにあります。世の中にはテレビやラジオ、新聞やチラシ、フ リーペーパーといった様々な広告媒体がありますが、アピールしたい内容を全て発信できるわけではありません。時間やスペースが限られている場合には、仕方 なく情報をカットする必要があります。

一方、自社ホームページであれば取り扱っている商品やサービスの細かな情報はもちろん、一押しポイントなど多くの情報を掲載できるのが特徴で、それもリア ルタイムでお届けすることが可能です。ユーザーにとって「今まさに欲しかった情報」をお届けできれば、見込み客の増加にも繋がっていきます。

3. 新規顧客の獲得が期待できる

ホームページと電子メールを組み合わせることで、人件費をほとんどかけることなく、ユーザーとの関係を密に取ることができるのもホームページのメリットで す。24時間365日休まずに営業ができるホームページは、より広い範囲の方に利用してもらうことができ、これまでコンタクトが難しかったユーザーや企業 からの直接の問い合わせも可能となるため、新規顧客の獲得も期待できます。

商品の販売に関しても、物理条件にとらわれない販売展開が行えることから、売上の向上にも一役買ってくれます。ホームページからの集客で、BtoBでも、BtoCでも新規顧客の開拓に活用できます

ホームページ制作やレスポンシブ制作の見積りや費用相談なら東京のShin Designへ

ホームページ制作には、上述した点以外にもまだまだメリットがあります。ホームページを使ってもっと売上を伸ばしたい、ホームページ制作の業務委託外注などをお考えでしたら、フリーランスのwebデザイナーとして10年の実績を持つ「Shin Design」へ是非ご依頼ください。Shin Designでは、クライアント様のご要望にお応えした魅力あるホームページ制作を行います。東京都内を中心に、スマホサイトやランディングページに関する業務も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ページトップへ